8月22日のメッセージテーマ

2017年08月22日

本日の「PLUS your Day」は、
「代打・とむさん!」
というわけで、大場亜沙美さんにかわって、ぼく、青野友彦がお相手をつとめます。今月2回目の”夜とむさん”です。どうぞおつき合いくださいませ。

さて、先週末までがお盆休みだったという方も多いことかと思います。
お休みはいかがでしたか?

ぼくはと言えば、去年の夏にまとまったお休みが取れなかったぶんを取り戻すべく、18きっぷで鉄道旅行に出かけたり、サイクリングロードに走りに行ったりと、おかげさまで充実したお休みをいただきました(^-^)

そんなお盆休み時期の終盤、東京・お台場に「新たな"聖地"誕生!」というニュースがありました。

世界最大の「ガンプラ」を主体とした総合施設「THE GUNDAM BASE TOKYO」が19日の土曜日にオープンしたんです。

オープン初日には整理券を求めておよそ300人が列をつくったという人気ぶり。まさしく「聖地」ですね。

「ガンプラ」つまりガンダムのプラモデルは1980年に販売が始まったシリーズですが、いうまでもなく「プラモデル」という分野全体をながめれば、古くからさまざまなジャンルがあります。

ご多分に漏れず、ぼくも子供のころ、作りに作ったものですよ。
特撮ものやアニメのキャラクターやメカ、ミリタリーもの、思い出はたくさんありますが、ハイライトは「サンダーバード秘密基地」かなあ。
塗装やディスプレイに凝ったりしたことも思いだします。

…というわけで、今日の番組メッセージテーマは
『プラモデル』
です!!

ガンプラも含めプラモデル全般について、子供のころの思い出ばなし、現在進行形のあれやこれや、などなど、なんでもOKです!

ご自身はあまり作らないというかたでも、ご家族の誰かがもう夢中で夢中で…なんてこと、あったりしませんか?ぜひお寄せください。

8月22日のメッセージテーマ

もちろん、プラモデル以外の話題も大・大・大歓迎です!

メールまたはFAXでどしどしお寄せください。

E-mail plus@fmharo.co.jp
Fax 053-458-8655

※メールの方は、お手数ですが件名にタイトルやラジオネームなど何か文字を入力ください。

それではのちほど、16時30分〜20時、76.1MHz PLUS your Day!
メッセージお待ちしています。

削除
8月22日のメッセージテーマ