高林会計さん

2018年03月16日 | (金)北島直子

Lounge Naoko

株式会社かねはら 代表取締役社長 金原基晴様ご来店。

高林会計さん

この日は高林会計  税理士  高林幸裕先生とご一緒です。

高林会計さん

事務所は浜松市高林四丁目 二俣街道沿い浜信高林支店北200mところにあります。

高校卒業後、税理士事務に勤務され、税理士試験を30歳で合格、

翌年の平成3年10月税理士事務所開業されました。

高林会計さん

業績の良い企業、環境変化に対応できず、経営者の高齢化等に業績が後退する企業のすみわけが進んできたような気がするとのことで

近年の業績が低迷でも、借金がない会社は、廃業でき、

借金がある会社で、変化できない会社は、益々厳しくなってきているそうです。

低成長時代に突入しており黒字法人割合も30%を下る状況で、

一部で節税の話もありますが、それより、売上増加、新規事業への開拓の話が多くなってきているとのことでした。

高林会計さんでは、「会計が分からず良い経営はできない」との想いのもと、

経営者に会計を知って頂き、今の時代を生き残り未来へつなげて頂きたく

「打つ手をみつける月次決算書」を提案し、

早期月次決算の実現・月次決算報告会の開催・経営方針書作成のお手伝い及び月次管理をされているそうです。

この日は平成27年10月に改定された相続税について教えていただきました。

基礎控除の4割の引き下げ、相続人にとっては、大変悩ましい改正になったと、感じているそうです。

より多くの方々が事前準備、相続対策の必要性が出てきたと感じているとのことでした。

相続対策でお悩みの方はまずご相談からだと思いますが、

1時間ぐらいでしたら、いつでも、無料で相談に応じてくださるそうですよ。

℡053-473-9111

高林会計さん



同じカテゴリー((金)北島直子)の記事

削除
高林会計さん