12月14日メッセージテーマ

2018年12月14日 | (金)北島直子

こんにちは。

今年も残すところあと半月ほど。

あれもしなくちゃ、これもしなくちゃ・・・

みたいな日々が続いていると思います。

今日のメッセージテーマは

断捨離

2010年流行語大賞にも選ばれた断捨離。

断捨離は、ヨーガの考え方にもある、「断行(だんぎょう)」、「捨行(しゃぎょう)」、「離行(ぎょう)」を応用したものだといわれています。

よって、「必要のないものを断ち、捨てて、執着することから離れる」という意味をあらわす整頓法の一つです。

断:入ってくるいらないものを断つ

捨:家にあるずっといらないものを捨てる

離:物への執着から離れる

という意味があるそうです。

2018年の断捨離 ぜひ考えてみてください。

メールの方はplus@fmharo.co.jp

ファックスの方は053 458 8655

お待ちしてますね。

12月14日メッセージテーマ

同じカテゴリー((金)北島直子)の記事

削除
12月14日メッセージテーマ