浜松わくわく探険隊

2019年02月15日 | (金)北島直子

Lounge Naoko

ご常連のライフサロン浜松中央店 ライフサロン浜松天王店 ライフサロンみなくる刈谷店の松田圭介さん。

いつも月末のご来店ですが今月は珍しく早いタイミングでのご来店です。
浜松わくわく探険隊


毎回大人気の女性向けの自分年金セミナーですが

今回は3月28日(木)、30日(土)、31日(日)の3日間の開催だそうですよ。

イタヤマチバルのランチビュッフェ付きです。

時間は11時開催で前半でセミナーを行って公判でランチを食べていただき14時で終了となります。

wela3月号に掲載されていますのでぜひご覧ください。

この日は社団法人ぽっぷちゃいるど 理事長 みずの・くみこさん 先月に引き続きご来店。

浜松わくわく探険隊

「子どもの可能性は無限大!」という理念のもと色々な事業をされています。

今回はぽっぷちゃいるどが主催する第8回浜松わくわく探検隊2019のお話をしてくださいました。

浜松わくわく探険隊

浜松市内に通う小学校3~6年生が対象で募集人数は80人。

この浜松地域には全国的にみても魅力ある企業がたくさんあることに注目し、

子ども達のまだ知らない様々な企業への見学や体験を通して、

まずは「浜松ってすごいな、すごい街に住んでいるんだな、いい街だな!」と感じてもらうことをねらいとしています。

また、企業見学や体験は初対面の子供たち同士、チームを組んで行われます。

それによりチームワークの大切さを実感されることでしょう。

3月21日木曜日の春分の日が開催日になっています。

8時にイオンモール市野に集合していただいて

8時30分より出発式を開催、9時30分から探検隊出発となります。

探検を終えて17時に解散となります。

もしもの時のためにイベントの保険はライフサロンさんでかけていますのでそのへんもご安心くださいとのこと。

お申し込みは2月28日今月いっぱいまでとなっています。

まずインターネットで「浜松わくわく探検隊」と検索してみてください。

浜松わくわく探険隊

同じカテゴリー((金)北島直子)の記事

削除
浜松わくわく探険隊