5月25日(月)番組メッセージテーマ発表

2020年05月25日 | (月)野相悠

皆さんこんにちは。野相 悠ですパンダ
1ヶ月半に渡った緊急事態宣言、今日残る北海道、埼玉、千葉、東京、神奈川の都道県が解除の見込みですね。
正式決定すれば期限を前に全面解除。ホッとした気持ちとこの先どうなるのかなという不安とが入り混じりながら出社してみると、
5月25日(月)番組メッセージテーマ発表


今まで見たことのない張り紙が…

5月25日(月)番組メッセージテーマ発表


なるほど、新型コロナウイルス感染が再び拡大しないようにの啓発と新しい生活様式について。

そう、これから私たちは新型コロナと共に新しい日常を作って行くことになるんですもんね。
日常生活を取り戻し、経済を回復、維持していく為に感染リスクを可能な限り下げる工夫が必要ですよね。

そこで今回のテーマは

「工夫してます」

営業再開、学校再開にあたり新型コロナウイルス対策こんな工夫をしています。
マスクを嫌がる子どもの為に、お化粧でマスクが汚れないように、めがねが曇らないようにこんな工夫しました。
人との接触機会を少なくするために職場の人数減らしてます、時差出勤しています、通勤が車になりましたなど新型コロナウイルス関連の工夫の他、
自家製梅酒、自家製ラッキョウの季節です、美味しくつける為にこんな工夫しています。
貯金の工夫や衝動食いを抑えるあんな工夫、好きなあの人を振り向かせる工夫などなど、
皆さんの身近な工夫、是非教えて下さい。


メッセージの宛先はこちらラブレター
E-mail plus@fmharo.co.jp
Fax 053-458-8612

※メールの方は件名にタイトル等、文字を必ず入れてください。


では今回も 16時30分~20時 76.1MHz FM Haro! PLUS your DayZAZAスタジオで皆さんのメッセージお待ちしていますニコニコ

ちなみにFM Haro!スタジオでの感染対策、工夫としては
アクリル板で飛沫感染リスクを下げる他、こちら↓何かわかります?

5月25日(月)番組メッセージテーマ発表


マイクにつける風防、「MY風防」が早い時期に配布されました~
もちろん換気、消毒なども可能な限り継続しています。

同じカテゴリー((月)野相悠)の記事

削除
5月25日(月)番組メッセージテーマ発表