10月18日(木)メッセージテーマ

2018年10月18日 | 大庭奈々

こんにちは!!!

10月18日(木)

最近、毎日着るものを悩みまくっている大庭です。

朝晩は寒いし、
でも昼間はちょっと動いたり外に出ると暑いし、
でも秋っぽい格好もしたいし・・・笑。

子供にも毎日何を着せようか迷っています。
子供って暑がりですしね。


さて。そんな今日10月18日(木)は冷凍食品の日です。

日本冷凍食品協会が1986(昭和61)年に制定したそうです。

10月は冷凍の「とう(10)」、18日は、国際的にマイナス18℃以下に保てば冷凍食品の品質を1年間維持できるとされていることから、
この日になったとか。

「食欲の秋」でもあることから、冷凍食品の販売促進のためのPRが行われるそうです。
今日スーパーなどに行くと、試食などもしてるかも?!?!

冷凍食品、便利ですよね~(切実)。笑
我が家もお世話になりまくりです。

ということで、メッセージテーマはこちらです↓↓↓
『冷凍食品!』です。

◎冷凍食品と言えばコレでしょう!な一品。
◎こんな冷凍食品発見しました。
◎オススメの冷凍食品
◎今、我が家の冷凍庫にはこんな冷凍食品が入っています
◎冷凍食品をこんな風にアレンジしています


などなど。

我が家の冷凍庫
10月18日(木)メッセージテーマ
10月18日(木)メッセージテーマ
10月18日(木)メッセージテーマ

冷凍うどん、冷凍パスタ、冷凍餃子はマストなところです。
冷凍アボカドは、コストコで初めて見て買ったもの。
同じくコストコの海老のワンタンスープ。

3枚目は、JAに売っている磐田産の海老芋コロッケとごぼうコロッケ。
これもとーーーっても美味しいんですよ。
磐田出身のわたしにとっては嬉しい一品。

ということで、
『冷凍食品!』
にまつわるエピソードお待ちしています。


E-mail : plus@fmharo.co.jp
FAX : 053-458-8655



では、のちほど~パー


同じカテゴリー(大庭奈々)の記事
3月12日の記事
3月12日の記事(2020-03-12 16:03)

削除
10月18日(木)メッセージテーマ