1月20日(火)のメッセージテーマ☆

2015年01月20日 | 大場亜沙美

みなさま、こんばんはラブ
チャンティック亜沙美こと大場亜沙美です上昇
Hello
2015年1月も半ばを過ぎてしまいました。
あっという間で、時の流れにただただビックリしています。
お正月がつい先週のことのよう・・・・・・。

それはさておき、
まずは先週の番組を振り返っちゃいましょう☆

6時~のミュージックナウのコーナーには、
株式会社ヤマハミュージックリテイリング浜松店から
1月20日(火)のメッセージテーマ☆
中島優美さんにお越しいただきました。

祭り好きなみなさんへとっておきのニュース!
5月5日まで、
浜松まつり応援SALE開催中!!
長~い!

今月24日土曜は、
世界を舞台にご活躍されているギタリスト、
大萩康司さんのクラシックギターリサイタル開催!

その他、イベントやお得なセール情報については、
随時ホームページをチェックしてみてください!


6時半過ぎ~のぶんやのコクマロコーナーは、
1月20日(火)のメッセージテーマ☆
第2火曜日ということで、
ラーメン食べたい!

浜松市東区天王町にあるラーメン屋さん、
1月20日(火)のメッセージテーマ☆
「天までとどけ」松井店長をお迎えしました。
1月20日(火)のメッセージテーマ☆
スイマセン、手ブレしてしまいました・・・・・・。

番組終了後、早速行って食べてきました。
昔ながらの中華そばの味で、すごく美味しかったデス。

ぜひ行ってみてください。

『天までとどけ』(佐鳴台にあった旧中村屋)
浜松市東区天王町1241-1
営業 11:15~14:45/18:00~24:15(水曜は~22:15) 年中無休
℡ 053-545-5368


毎度おなじみ、7時10分頃~のこんばんはコーナー↓
1月20日(火)のメッセージテーマ☆
ここ遠州地方の歌謡界を盛り上げてくださっています!
1月20日(火)のメッセージテーマ☆
“大人の男”ならではの視点で、知恵たっぷり、ジョークも交えて
楽しくお届けしています。
先週は、森下さんとGGさんがコラボされた新曲もおかけしました。

今週のゲストコーナーもお楽しみに~。


さて、今日は二十四節気の「大寒」。
一年で最も冷え込むといわれています。
そして、この時期は白ネギの収穫が最盛期なんだとか。

ネギといえば・・・・・・。
先週のオープニングでちょっとした話題になりましたね(汗)
風邪を引いたら、ネギを首に巻く!
大変恥ずかしながら、チャンティックはこのことを知らなかったわけです。

周知の事実とはいえ、さすがに、実際にネギを首に巻いて風邪を治した人は少ないでしょう!
な~んて、帰宅して家族に聞いてみると・・・・・・、
なんとネギ嫌いの夫が昔やったことある!と言っていました。
ネギ、大嫌いなのにね。

ということで、今日のメッセージテーマはコチラ↓
「風邪を引きました。
さあ、どうやって治しますか?」


もしも風邪を引いたら、
あなたのご家庭ではどんな風に風邪を治そうとしますか?

「ネギを首に巻く」以外にも、卵酒を飲むとか、生姜汁を飲むとか、
リンゴをすりおろして食べる!とか。
お祖母ちゃんの知恵袋も含めて、
いっぱいアイディアがあることでしょう!

もちろん、大概は病院へ行かれるでしょうが、それ以外の方法をぜひ知りたいですっ。
今日は風邪を治すためのアイディアやエピソードをお待ちしています!!

メッセージの宛先はこちら下
E-mail: plus@fmharo.co.jp
FAX: 053-458-8655


インターネットが接続可能な環境、またはアンドロイド携帯なら
世界中どこからでも
「インターネットサイマルラジオ」をお聞きいただけます上昇

スマートフォンやタブレット端末をお使いの方は、
チューインラジオ(Tune In Radio)というアプリをダウンロードしていただければ、
あんなところやこんなところでもFm Haro!をお楽しみいただけますよんひよこ

では今日も夕方4時半~アップオンスタジオでお会いしましょうキラキラ


By チャンティック亜沙美

同じカテゴリー(大場亜沙美)の記事

削除
1月20日(火)のメッセージテーマ☆