ぽっぷちゃいるど

2019年01月18日 | (金)北島直子

Lounge Naoko

株式会社アート商会 代表取締役 名倉 久純社長が今年初のご来店。

ぽっぷちゃいるど

名倉氏は浜松西法人会で小学校6年生を対象とした租税教室 税金についての授業を行っていらっしゃいますが

2年前まで 私の上司で委員長をされていた方、お姉さんみたいな方と待ち合わせだそうで。

一般社団法人ぽっぷちゃいるど 理事長 みずの・くみこさんです。

ぽっぷちゃいるど

ぽっぷちゃいるどでは

「子どもの可能性は無限大!」という理念のもと、色々な事業をされています。

ぽっぷちゃいるど

子どもの個性と好奇心を重視した能力開発教室をはじめ、

保育園や幼稚園での人財育成、発達障がい児の個人指導及び自立・就労支援など

多岐にわたって子どもに関する事業に携わっていて、

現在は保育園(小規模認可・事業所内)も運営されています。

今、世の中で色々話題になっている「保育園」実は色々な種類があり

みずのさんが運営している2つの保育園は「小規模認可」「事業所内」の二種類です。

双方、少人数制の仮定的な保育園だそうです。

小規模保育園の良さは

子どもたち一人一人に寄り添いながら携わることができること。

お家の方々とも信頼を積んでいきやすくなること。

保育士、職員たちともコミュニケーションをとっていきやすくなること、

地域の方々にも可愛がっていただけること等々、

魅力がたくさんあるとのことでした。

「笑顔と感謝の心」を大切に 努力 運がイイ!貴重な体験をされながら

子どもたち、お家の方々、職員、皆で笑顔でハッピーな毎日を!という気持ちで毎日過ごしていらっしゃるみずのさん。

保育園も教室の子どもたちも元気一杯。

現在、本年度の充実期を楽しみながら新年度へ向けての計画も進めワクワクの毎日だそうです。

笑顔もキラキラしてますね!

ぽっぷちゃいるど



同じカテゴリー((金)北島直子)の記事

削除
ぽっぷちゃいるど