11月28日(木)メッセージテーマ

2019年11月28日 | 大庭奈々

みなさん、こんにちは!!

今週はググググーーーッと寒くなって、一気に冬服になりました雪
プラス雨で、足元が冷えます。

さて、先週のメッセージテーマが『インターネットとわたし』でした。
ラジオ本番前、本社でスタッフのみんなとテーマについての話しをする中で、
今じゃスマホで、毎日インターネットも当たり前になったよね・・・というところから、
スマホ右ガラケー右PHS右ポケベルなんて昔に遡りながら話しをしていたんですよ。

そこで!
携帯はいつ頃からカラーになったんだっけ?いつからカメラがついたんだっけ?着信音ってむかし自分で作ってたよね?
なんて懐かしいハナシになりました。

そこで、今日のテーマは
『私の携帯電話』です。

私も今まで使ってきた携帯をコレクションしていたのですが、引越しを繰り返すたびに、いつの間にかどこかへいってしまいました。
画像を探してみると、懐かしい機種がいろいろと。

わたしはこんな機種使ってたなぁ。(画像、お借りしています。)
11月28日(木)メッセージテーマ
11月28日(木)メッセージテーマ
11月28日(木)メッセージテーマ

・みなさんは今の携帯電話は何代目くらいですか?
・はじめて携帯電話を持ったのは何歳くらいでしたか?
・携帯料金、みなさんいくらくらい払っていますか?
・新機種にするときのこだわりはありますか?
・携帯にまつわる思い出

などなど、お待ちしています。

E-mail : plus@fmharo.co.jp
fax : 0534588655

同じカテゴリー(大庭奈々)の記事
3月12日の記事
3月12日の記事(2020-03-12 16:03)

削除
11月28日(木)メッセージテーマ