2月6日(木)メッセージテーマ

2020年02月06日 | 大庭奈々

こんにちは!

先週はインフルエンザに罹ってしまい、お休みを頂きました。
いやぁ、辛かった。
全身の痛みに泣かされた今年のインフルエンザ。
かかるまいと、マスク、うがい、手洗い、加湿・・・あらゆる注意をしていたのにダメでした。
1シーズンに2回罹らないよう注意したいと思います。

さて。今日は本当に寒い。
立春開けの寒波がくると先週から言われていたので、昨夜からかなり警戒していました。
案の定、お天気は良いもののかなり冷え込みましたね。
それでも浜松は平年並みの気温ということで、いかに今年は暖冬でここまできたのか・・・と感じました。

そんな寒い今日のような日は、
暖かい食べ物が食べたくなりますよね。

ということで、今日のメッセージテーマは
『おでん』です。


・家でどのくらいの頻度でおでんを作りますか?
・コンビニのおでん買いますか?
・好きな具はなんですか?
・おでんはおかずになりますか?

おでんにまつわるメッセージをお寄せ下さい。



今日はザザのフードコートで、ディレクターを静岡おでんを購入。
2月6日(木)メッセージテーマ
2月6日(木)メッセージテーマ

実は、静岡おでん、今日初めて食べました。笑

ちなみにこの前にコンビニを2件ハシゴしたのですが、どちらもおでんがなーーーい。
1件は先週で終わったということでした。


先月、我が家に10人もの人が集まったので、大量におでんを作ったんです。
大きい鍋3つ分くらいになってしまって、最後はおすそ分けして持って帰ってもらったのですが、
せっかく前夜から下ごしらえして作ったのに写真とり忘れました。
2月6日(木)メッセージテーマ
こんな遠目の写真しかない。笑

この時は
・大根・たまご・餅きんちゃく・ちくわ・白はんぺん・ウィンナー・つくね
・厚焼き玉子・こんにゃく・白滝・がんも・厚揚げ あたりを入れたかな。


E-mail : plus@fmharo.co.jp
FAX : 053-458-8655



メッセージお待ちしていますラブレター

同じカテゴリー(大庭奈々)の記事
3月12日の記事
3月12日の記事(2020-03-12 16:03)

削除
2月6日(木)メッセージテーマ